2009/08/11

太陽の種子たち

ててっててっ手直し版

音声ビットレート128、深さ16ビット、フレーム24枚/秒

前記事の曲のタイトルの副題「太陽の種子たち」について。

マイケルさんに続いて、川村さんも遠い世界へ行ってしまいました。

この曲を作ったきっかけの主なものの一つは、そんな音楽と自分自身とのつながりを絶とうとする「運命」という「あと付けのレッテル」みたいなものへの反抗(詳細略)です。

副題に選んだのは、歌詞に「太陽」をいくつか置いたのと、今の子供たちが大人になって「何々は卒業した」とか言う台詞をいつか聞くはめになるといやだなあとか(中略)思ったからです。

なので、この「種子たち」は、たぶん君らの事を言う。君らとは・・・

ふっ

そこまで詳しく説明するつもりはないし、義理もない。

ってか、そこもやはり、享受する人それぞれで、いろいろ悩んだり考えたり、思いついたり気づいたりして、そんななかいろいろな人生に、音楽を通して、「時(とき)」を共有できればいいかな。

ところで・・・

運命ってどんな味がするの?

0 件のコメント: