2009/11/02

時間軸がずれたのか

ニコニコ動画のプレーヤで、コメント番号が表示されるようになった。

これは生放送の場合、コメントは随時流れていくものなんだから、リアルタイムのチャットの機能を模していてとても便利なんだけれど、投稿動画の場合は、はたして必要なんだろうか。

しばらくはちょぼちょぼ使って行きながら、その勝手のよさや、他のユーザーたちの使い勝手の移り変わりを見守ってゆきたいと思う。

にしても、これは勘だけど、あまり芳しくないんじゃないかなあ。

だって、コメント番号で今を過去に振り替えされるのって、コメントが多ければ多いほど、なんとなく苦痛になるのは、誰でも予想できることだからね。

と、独り言過ぎるかもしれないけれど、時間の概念を強引に定着させるなんて、たぶん無理なことなんだろうから、でも、この点が実に興味深い。

0 件のコメント: