2009/03/08

ニコニコしながら聴いてよネッ

やっているうちに、これも楽しいよねってんで改良版としてUP
(後記:マイリス整理のついでに8月に削除)


一枚絵に WMM の頭と尻それぞれIN、OUTを入れた簡単なもの
(音楽優先)

①エンコードに Any Video Converter、②画像サイズ変更に Video File Format Converter、③視聴テストに FLV Player を使用。
(ここで後記:サイズ変更は、680×480のままでも、プレミアムだと他の条件があまり影響ないみたいで、音質が劣化するような気がするので、だいじょうぶなら②は必要ないのかも。)

いずれもフリーソフトで、インターフェースも簡単です。

使用環境や使い方により違いが出るのと、てっとりばやくUPするための対策だったので、さすがに「お勧めーっつ!」とは言い難いですか。

でも、ニコ動のエンコード仕様等を理解するには、ちょうど良かったかもしれないです。(マイ入門3種の神器みたいな?)

ファイルサイズが初UPのアレより3分の1近く小さくなった(8M切った)ので、もう重くはならないんじゃないかな。
(ここも後記:完成版は9Mで、しかもそれらはどうやら②を介していなかったらしい。)

動画フレーム数は将来のことも考えて24枚に固定。←(ここも付け加えておこう。Flashがアニメーションであるがゆえの決断。たまたまだが、①では、ずばりこのフレーム数を選択可能なのである。整数は良いよ・・・)


・・・うーん、ミックスダウンの勉強が足りない。(続く)

0 件のコメント: