2012/05/02

今日は何の日か知らない。知りたくないから調べないなんて考えちゃいけないね。

約半年ぶりの更新となりました。なってしまいましたと言うべきか。

今年の新年早々、ハードディスクのクラッシュに伴い、大規模(?)なPCの復旧作業を重ねて参りましたが、このゴールデンウィークになってようやく、音楽編集、動画編集等等までと、以前やっていたこととほぼ同等のことが可能となりました。

一部システムがいまだ不安定なんですが、それはすべてMicrosoftの、とあるOSの仕様によることとして、ここはうやむやにしてごまかしましょう。

これを機に、VOCALOID3を導入しました。新しいエディターのミキサーが、特に、ピークホールド機能が秀逸で、もんどりうってのた打ち回りながら弄っています。

ただ、そのエディターの機能のせいで、なんだか、ボーカルレコーディングのプロセスが、しだいに絞り込まれているような気がして、うっすら怖いですね。

そのVOCALOID3の音声ライブラリVY1V3(愛称は何だろう?うちのはうちが名入れするのかな?)の初収録の勢いで、UP!




最後のほうに英語っぽくクレジット入れています(名称とかが断然そっち系多いし)

が、クレジットに書かなかったこととしては・・・
歌詞用の赤いフォントがVY1V3、緑のフォントが初音ミクさん、最後のピンクが二つを重ねたものとなっています。メイキングの詳細はまたあとでじっくり書くことにします。

ありがとうございます。

0 件のコメント: